人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7コールに1アポとったテレアポサクサク獲得法【トークスクリプト添削付】






 はじめに:100人中の1人になるために 
あなたがアポを獲れるようになるには100人のライバルの中の1人にならなければなりません。なぜなら、あなたがアポを獲ろうとしているその会社には、同じく他社の営業マンが電話をかけてきているからです。

その会社の担当者とアポを獲りたいのはあなただけではないのです。この事実に照らせば、100人のライバルの中の1人にならなければならないのです。

そこで、この序章では私が100人中の1人になるために常に意識していたある思考法について説明します。これを意識しなければ私のノウハウは誕生していませんでした。それだけ重要な思考法です。
第1章:テレアポサクサク獲得法最終型トークスクリプト
一般的に、成果の出る方法というものはシンプルなものです。難しいことを言っても、相手には伝わりませんから。伝わらないトークなんて存在価値ゼロですからね。シンプルなほど自分にとって伝えやすく、相手に伝わりやすいのです。このシンプルなトークスクリプトを見たら拍子抜けするかもしれません。
第2章:受付突破トークテクニック
受付なんかでつまずかないで下さいね。受付なんか相手ではないのですから。受付突破であなたが意識すべきは受付とあなたとの○○○なんです。これさえ意識できれば、受付突破など簡単になります。

受付突破はこのマニュアルのメインの内容ではありませんが、担当者にたどり着くためには通過しなければいけないので、受付のタイプ別に突破方法を説明してあります。
第3章:担当者とのトークテクニック
担当者と電話で話すときに○○という一番重要な要素があります。あなたは常にこれをキープし続けなければなりません。○○さえキープできれば、あなたは自分のペースでアポに持ち込むコツを手に入れることができるでしょう。

また、担当者には決して言ってはいけない禁句集も説明してあります。これを言ってしまったらアポは取れませんよ。もしかしたら、あなたがアポを獲れない原因の一つがここにあるかもしれませんね。
第4章:7コールに1アポ獲った強力テクニック
私が7コールに1アポ獲れた秘訣がこの第4章に書かれています。この方法を使えば、担当者の心理に奥深く入り込めるのです。だからこそ、担当者は私の名前を憶えていて、すぐにアポにつなげることができました。

しかも、この方法は簡単にできてしまいます。できない人がいたら、それこそおかしいとしか言いようがありませんし、これをやらない営業マンは単なる怠慢としか言いようがありません。あなたもこの方法を活用して、担当者の心理をガシッとつかんでアポを獲りまくって下さい。
第5章:100社のリストを300社分にする方法
テレアポを行っているときに突き当たる一つの壁が「電話をかけるリストがなくなる」ことです。

あなたも経験あるのではないですか?リストには全部電話をかけたので、電話をかける会社がもうない!でも会社からはアポのノルマが課されているので、電話をかけるしかないのだけれども、また同じ会社に電話をかけたら嫌がられるのが目に見えている!一体どうしたらいいんだ?

でも、安心して下さい。この方法を使えばあなたのリストは一気に3倍になるはずですから、リストがないと嘆くことなんてありませんよ。
第6章:100社のリストを400社以上にする方法
この方法は第5章の応用編です。この考え方を応用することで、あなたのリストは4倍以上にもなる余地があります。世の中、考えた者が勝つのです。知恵を出した者が勝つのです。あなたにはその知恵を伝授します。
第7章:プラスαのテクニック
これは、私が証券営業を行っていた時によく活用していた方法です。おそらく、社長相手に営業をした経験がないと、この方法は考え付かないと思います。いわば、テレアポの盲点のようなものです。


>>>7コールに1アポとったテレアポサクサク獲得法【トークスクリプト添削付】











by kn19870827 | 2017-07-06 17:06 | 稼ぎたい方