人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WordPress集客資産オンライン設置講座



SECTION1 
WordPressを設置する方法の一部始終

WordPressインストール編 ?サーバーとドメイン選び?

実はWordPressにおいて意外と多くの人がつまずくのが最初の段階なのです。「サーバー?ドメイン?なにそれ美味しいの?」と専門用語の意味がわからず挫折してしまうんですね。そこで、本講座では「サーバーとは?」「ドメインとは?」といった初歩的なところから、「どんなサーバーを契約すればいいのか?」「どうやってドメインを用意すればいいのか?」といった具体的なところまで丁寧にお伝えしています。

WordPress初期設定編 ?5つの設定だけで軽快な滑り出し?

まずは基本的なWordPressの使い方と初期設定を済ませてしまいましょう。一度設定を終えてしまったら後から変更する必要はありません。順調にWordPressで資産を構築していくためにも、動画による解説を見ながら約30分ほどの作業をサクッと終わらせてしまいましょう。

プラグイン編 ?自分のサイトを自由にカスタマイズしよう?

WordPressの肝と言えるのは何と言ってもプラグインです。詳しいことは講義内で説明しますが、WordPressではプラグインという機能を使って自由にブログをカスタマイズすることができます。本講座ではプラグインのインストール方法から記事を書くために最低限入れておくべき必須プラグインの紹介まで幅広く解説しています。

デザイン編 ?テンプレートでキレイなサイトを作ろう?

WordPressの良いところは、たとえデザインセンスが皆無でも「テーマ」と呼ばれる無料のテンプレートを使うことでプロが作ったかのようなオシャレなデザインのサイトを作ることができてしまうところにあります。

本講義では企業顔負けのキレイなサイトを作り上げるための無料テーマ(テンプレート)と、その使い方をご紹介しています。さらに、本編ではブログ運営に欠かせない無料で使える画像素材サイトも数多く紹介しています。

操作編 ?さあWordPressを使いこなそう?

今まで無料ブログを使っていた方はもちろん、全くブログを書いたことがない方でも安心してWordPressで記事を書いていくことができるようWordPressの操作方法を1から解説していきます。

基本的にはワードに文章を打ち込む感覚で書いていけるのですが、少しだけ異なる点があるのですでにアメブロなどのブログ経験者でも必ず視聴するようにしてください。



SECTION2 狙ったキーワードで集客する
アクセスアップ&見込み客獲得術

これだけはやっておけ!ブログを書き始める前に練るべきサイト設計の基本的な考え方

「とりあえず情報発信しましょう」などと教えている人は多いですが、何の構想も練らずにいきなり記事を書き始めてしまうと後々アクセスに大きな差が開くことがあります。また、モチベーションが続かない原因にもなってしまいます。

記事の量が増えてくると後から修正するのは大変なので、あらかじめしっかりとサイトの設計を考えて、やるべきことを明確にしましょう。

見込み客のニーズが丸見え!Googleからアクセスをかっさらう2つのツールとは?

Googleなどの検索エンジンを使うユーザー数はFacebookやTwitter、LINEなどのSNSとは比べ物にならないほどであることは先ほど言った通りです。この章ではその巨大なGoogleからユーザーを引っ張ってくるために必須の2つのツールとその使い方を解説していきます。(もちろん、どちらも無料で使えます)

WordPress × アメブロ × SNS
アクセスを暴発させる多面展開マーケティング術

先ほどからアメブロやFC2などの無料ブログ、そしてFacebookやTwitterなどのフロー型の情報発信、これらがダメみたいな表現をしてきましたが、今すでにこういったものに取り組んでいる場合でも絶望する必要はありません。

なぜならWordPressとアメブロや各種SNSを組み合わせることで暴力的とも言えるほどの莫大なアクセスを呼びこむことができるからです。つまり、新しくWordPressを始めても今までの苦労が水の泡になってしまうことはなく、むしろ有利になるのです。

誰にでもできるあることをするだけで他のサイトとの差別化に!その“あること”とは?

ブログの更新を続けていると多くの人は他のサイトとの差別化ができなくて困ってしまいます。そこで誰にでも他のサイトとカンタンに差別化できてしまう方法をお伝えしています。たった1つこの方法を取り入れるだけでもサイト全体の見た目が変わるのでそれまでレッドオーシャンだったマーケットが一気にブルーオーシャンに変わるのです。

狙い目の検索キーワードはこれ! すでに商品を買いたがっている“今すぐ客”を集めるリサーチ方法とは?

先ほど顧客のニーズが丸見えになる2つのツールについて話しましたが、 ただキーワードを闇雲にサイト内に散りばめていけばいいというものではありません。サイト設計の考え方と同様に戦略をもって検索キーワードに狙いを定めなければいつまでたってもアクセスは増えないのです。

この章では2つのツールを使って割り出した検索キーワードを分類して、あなたが狙うべきキーワードを見つけるリサーチ方法をお伝えしています。これでもう「何を書こうか?」とウンウン頭を悩まされることはなくなるでしょう。

WordPressのアクセスが加速するレバレッジ逆算アメブロ構築術

情報発信を始めるときにただなんとなくアメブロから入る人が多いですが、それではなかなかアクセスは増えません。「WordPressのアクセスを増やすためにアメブロを作る」と目的を定めることで逆算的により効率よくアクセスを増やしていくことができるのです。

もちろん、WordPressとアメブロを別々に更新するのは面倒なので、ほぼ同じ労力で2つのブログを同時に更新出来てしまう方法をお伝えしています。つまり、あなたは同じ労力で2倍の成果が得られることになります(=レバレッジが2倍)

数ある配信スタンドから厳選したメルマガ配信スタンドとWordPressへのフォーム設置方法をご紹介

国内だけでも何十社とあるメルマガ配信スタンドの中から選びに選び抜いた配信スタンドをあなたが求める機能や予算ごとにご紹介していきます。また、メルマガへの登録フォームをWordPressに設置する方法も解説しているので、あなたは今すぐにでもメルマガ発行者となることが可能です。

LP(ランディングページ)不要!記事に“とある仕掛け”を施すだけで勝手にメルマガ会員が増え続ける伏線リスト獲得術とは?

せっかくメルマガを始めたのに読者が集まらない・・・そんな悩みとももうサヨナラ。この伏線リスト獲得術を使えばいつも通りブログを更新していくだけで読者があなたのメルマガが気になって気になってしょうがない状態に持っていくための「仕掛け」をアチコチに設置することができます。

とあるサイトで実際に僕はこの方法だけでも1日に5?6人のメルマガ読者を増やすことに成功しています。しかも驚くべきことに、長ったらしいランディングページ(登録を促すためのページ)を作る必要もありません。

WordPressで月間40000PVを突破するまでの流れと1ヶ月で100人の見込み客を集客した全手法を収録した対談音声

実はこの講座はもともととある経営者に依頼されて作ったものなのですが、その経営者とともに僕がイチから月間4万PVを突破し、月に100人もの見込み客を集客できるようにまでなった当時の対談音声をお渡しします。

「1リストあたり1000円でも安い」と言われている今の時代に、タダで100人も集客できるということは月に10万円分の価値を生み出しているようなもの。まだWordPressを作ったばかりの頃の音声なので、これからWordPressを始めるあなたにとって非常に参考になるでしょう。

伸びるブログのジャンル VS 伸びないジャンル。そのカンタンな見分け方とは?

意外と見落としがちなのがこのブログのジャンル選び。すでにジャンルが決まっている方でもそうでない方でも、ここを間違ってしまうと絶対に稼げません。講座内では伸びるジャンルと伸びないジャンルを一発で見分ける方法をお伝えしていきます。

アクセスを瞬間的に爆発させる2つの方法とは?

特定の検索キーワードを狙えばアクセスを瞬間最大風速的に激増させることができます。そのキーワードの見つけ方は決して難しいものではなく、誰でも知っている“あるツール”を使えばカンタンにできてしまいます。

講座内ではさらにアクセスを何十倍にも増やすための裏ワザも紹介しています。この方法は正直に言って反則級なのですが、誰とも会いたくない引きこもりニートでもない限り誰にでもできてしまうものです。ただし、何度も使うと効果が激減してしまうのでここぞという時にだけ使うようにしてください。

つい他の記事も読みたくなってしまうアイキャッチ画像選定法

WordPressではサムネイルのことを「アイキャッチ画像」と言いますが、この画像1つで集客効果に差が出ることがあります。特にあるジャンルにおいては雲泥の差が開きます。PV=ページビュー(ユーザー数に関係なくどれだけのページが読まれたか?)ですので画像1つでアクセス数が変わることも納得いただけるでしょう。

意図的に炎上を起こす発信スタイル。たった1つの共通点とは?

本来であれば炎上なんてして欲しくないでしょうが、意図的に炎上を起こしてアクセスを急激に増やしてしまう方法があります。あなたは気づいていないかもしれませんが、炎上が起きているブログやFacebookの投稿、Twitterのつぶやきなどにはたった1つだけ共通点があるのです。

ブログ×メルマガ×YouTube×SNS 全てを同時並行でできてしまう超速ネット起業術とは?

先ほどの多面展開マーケティングにも通じてきますが、あちらはアクセスを最大化するためにやるべきことであり、こちらは稼ぎを最大化するためにやるべきことになります。

普通であればブログもやってメルマガもやってYouTubeもやって・・・と同時にいくつものメディアを更新することは不可能ですが、この方法を使えばいともカンタンに集客?セールスまでの流れを構築できてしまうのです。まさに最速でネット起業するための方法と言えるでしょう。



SECTION3
資産ブログを作り上げるSEOライティング術

ネタが尽きたとは言わせない!ブログネタが無限に湧き出る3つの方法

情報発信を始めてもすぐに挫折してしまう原因の1つに書くネタが尽きてしまうというものがあります。しかし、WEAC講座ではブログネタが無限に湧き出てくる方法を3つ教えているので、もう「ネタが尽きた」と言い訳ができなくなってしまいます。ご注意を。

ついクリックしていまいたくなるタイトルの付け方、32文字の法則

SEOにおいて最も重要な要素の1つにタイトルがあります。サイトのタイトルと記事のタイトルそれぞれテキトーに付けていたら読者は見向きもしてくれませんし、Googleなどの検索エンジンにも評価されません。

この章ではどのようにタイトルをつければいいのか?
そして、SEOにおいて気をつけるべきことは何なのか?
これらについて解説していきます。

アクセス以上に大切なある数字とその数字を増やす方法とは?

多くの人はアクセスばかり追い求めますし、それはそれで間違いではありません。しかし、コンテンツSEOというものを考えるときにはアクセス以外の数字のも注目しなければなりません。詳しくは講座内でお伝えしますが、たとえば新規のお客様とリピーターを同列に「アクセス」とみなしてしまうのは間違いであることは納得いただけるでしょう。

稼ぎ方は1つじゃない!ブログマネタイズ3つの柱

この講座では基本的に資産として残る「WordPressによる集客」と「メルマガリストの獲得」をメインにお伝えしていますが、キャッシュポイントは他にもいくつかあります。まずは稼ぎやすいとこから手を付ける。これが成功するための近道です。

ターゲットの心に深く突き刺さる、公開コンサル型文章術

最近はテレビなどにもブロガーさんが出たりしてライター人口は増えているのですが、多くの人の文章というのは読んでいてちっとも面白くありません。その原因は記事を読むターゲットのことをきちんと考えていないからです。

この公開コンサル型文章術を使えば嫌でもターゲットのことを考えないといけなくなるので、間違っても日記みたいなブログを書いてしまうことは2度とありません。

「好きなことで生きていく!」を本当に実現してしまう全方位コンテンツ思考とは?

一時某CMで「好きなことで生きていく」というキャッチコピーが流行りましたが、実際に好きなことをして生きていくことは可能です。僕自身も僕のクライアントさんもそれぞれ自分の実現したい現実を手に入れています。

「無限にネタが湧き出てくる3つの方法」にも関連してくるのですが、このコンテンツでは自分が好きなことをいかにマネタイズしていくかについて詳しく解説していきます。

記事を書き始める前に絶対に押さえておくべきターゲティングノウハウ

先ほど「多くの人は文章を読むターゲットのことをきちんと考えていない」と言いましたが、そもそもブログを書き始める前にターゲットをしっかりと設定しておかないと誰に向けて書いているのか分からない中途半端な文章になってしまいます。

逆に、きちんとターゲティングをしていれば多少文章がヘタでも読まれる文章になるのです。なので、どのようにターゲットを設定すればいいか?分かりやすく解説していきます。

ダメ。ゼッタイ。著作権侵害を防ぐ合法的な記事のパクリ方とは?

あなたにも他の記事を参考にして文章を書いた経験があるかもしれませんが、そのままコピペしてしまっては著作権法違反で訴えられても文句は言えません。しかし、よほど文才がないと完全オリジナルの文章なんて書けないのもまた事実。

この講義では著作権侵害になってしまわないような合法的な記事のパクリ方をお伝えしていきます。

集客力をグンと高める効果的な見出しの付け方とは?

おそらく今まで文章に「見出し」をつけるなんてことは意識してなかったと思いますが、SEOライティングにおいて見出しは非常に重要な概念となります。集客力をMAXにするための効果的な見出しの付け方を押さえておきましょう。

スラスラ読める文章を書く、記事ライティングのど基本

こちらのコンテンツはどちらというと「コピーライティング」の領域になってくるのですが、そもそも読みにくい文章を書いていたら読まれないどころか読者にストレスを与えてしまいます。基本をおろそかにする人に成功者はいませんので、基本をしっかりと身につけておきましょう。

読者がどんどん病み付きになるアリ地獄式マーケティングとは?

ある程度記事を書いていると次第にポツポツとアクセスが増え始めます。しかし、1つの記事を読んでもらっただけでは読者があなたの熱烈なファンになることはありません。

SECTION2でお伝えした「伏線リスト獲得術」にも関連してくるのですが、続きが気になるように伏線を貼っていくことでスムーズに濃い読者だけを抽出することができるのです。(もちろん、SEOにも非常に効果的です)

検索結果1位を奪取するための記事の作り方テンプレート

特定のキーワードで検索結果1位を獲得すれば尋常じゃないほど見込み客があなたのサイトを訪問することになります。そんな理想の記事を作るための流れをテンプレート化してみました。あなたがやるべきことはテンプレートに沿って記事を書いていくだけ。かなりの高確率で検索上位にあなたのサイトを表示させることができます。



>>>WordPress集客資産オンライン設置講座













by kn19870827 | 2017-08-14 14:09 | 稼ぎたい方